2011年7月 4日 « トップへ » 2011年7月 8日

2011年7月 5日

スタッフ募集

幕張ドルフィン歯科クリニックでは一緒に働くスタッフを募集しています。

スタッフ募集

歯科衛生士 求人募集
歯科医師 求人募集
幕張ドルフィン歯科クリニックはこんな医院です

 

審美歯科治療 料金表

※全て税別の価格です。
インレー
オールセラミックインレー オールセラミックインレー
※5年保証
インレー 50,000円(税込54,000円)
オンレー 60,000円(税込64,800円)
エステニアインレー エステニアインレー(セラミックス)
※3年保証
インレー 30,000円(税込32,400円)
オンレー 40,000円(税込43,200円)
保険のインレー 保険のインレー(パラジウム合金) 保険
クラウン
ジルコニア ジルコニア(人工ダイヤモンド)
※7年保証
130,000円(税込140,000円)
オールセラミッックスクラウン オールセラミッックスクラウン
※5年保証
100,000円(税込108,000円)
エステニアクラウン エステニアクラウン(セラミックス)
※3年保証
(税込69,000円)
硬質レジン前装冠 硬質レジン前装冠
※2年保証
保険
パラジウム合金 パラジウム合金
※2年保証
保険
ホワイトニング
ホワイトニング ホームホワイトニング 39,000円(税込42,120円)
寝る時に装着
オフィスホワイトニング 44,000円(税込47,520円)
※5月末までホワイトニングのキャンペーンを実施中です!

60歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
若い頃には歯科にはほとんどお世話にならない程、丈夫でした。毎日磨いていたら・・・・と軽く考えていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
これ程、自分の歯が思っていた以上に悪い状態とは思いませんでしたので、ガク然と又、すご~く悩みました。

こちらに来てから歯医者さんめぐりをしたので、良くわかりますが同じやり方の歯医者はありませんネ。一軒一軒違いも良くわかりました。こちらのドルフィンクリニックは、親切、ていねい、痛くない、じょうず、上品でとても好きです。

歯の大切さをこれ程教えてくれる所はなかなか探してもないと思います。終わった後のさわやかな事。

又、あれほど悪かった、「歯ぐきがこちらでグラグラ」状態が、今では嘘のようです。
長~くお付き合い下さいね。サボらない様悪かった時を時々思い出すよう、又、その頃に戻らない様努力します。

30歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯医者は虫歯になってから行くものだと思っていました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
自分では磨き足りてない場所を教えていただきました。
研磨剤で磨いてもらうとすっきりしてとても良いです。

38歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯医者さんは治療するところだと思っていたので、痛くなってから行っていました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・口が健康的になった気がします。
・口の中の状態が良くわかる様になって、ハミガキの大切さがわかった。
(いままではいいかげんにみがいていました!!)
・来るたびに(メンテナンスするたび)新しい発見があります。

30歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
虫歯ができて、通院し始めましたが、削るよりは予防歯科を受けた方が良いと思ったので、虫歯治療後も予防歯科を受けようと思った。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
定期的に診察してもらっているので、虫歯、歯周病に関しては安心していられる。

46歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
虫歯の進行や歯周病予防になり、とても良いと思う。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・ 歯こうがたまりやすい体質なので、事前に予約など入れると自然と歯科(病院)に足が運び、いろんな病気を予防できるのでとても良いと思う。

・メンテナンスを受けるとなると、口の中も気持ちよく安心できます。

63歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
ここまで細かく見て頂けるとは思っておりませんでした。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
若い頃よりメンテナンスをしていれば虫歯を防げた様に思います。

私の若い頃は虫歯はすぐに神経を取るか歯をぬくので痛い思いをしたので 歯が悪くなっても歯科に通わないでいましたが今は前の様に痛くないので上記の様に口の中がすっきりした気分です。有難度うございます。

32歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
興味はあったが、どの様なものか分からなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・歯がきれいになるのでうれしい
・メンテナンスの度に、自分の歯の事に注意できるようになる。
・痛くないので、気楽に受けられてうれしい。

22歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
最初は予防歯科について必要性が感じられなかった。一般的にもあまり認知されておらず、未だに周囲に話すと「虫歯でないのにナゼ歯医者に行くのか?」と言われる。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
治療費があまりかからなく、虫歯を予防することが出来るので結果的に得をする。これからも続けていきたいと思います。

29歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
(予防歯科については良くわからなかった)、こんなものがあるのかと、初回の診療で驚いた。早く虫歯を治してほしいと思ったが、今月までの治療をして不満はないです。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯科衛生士による処置を初めて受けました。現在の状態から(写真はわかりやすい)説明は、非常にわかりやすかったです。歯に対する考え方が変わり刺激になりました。

33歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
どういった事をするのか、どの位のひん度で見てもらうとよいのかなど わからなかったので今まであまり見てもらう機会がありませんでした。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯肉の少し赤くはれている部分が良くなりハミガキの際に血が出る事もあったが出なくなってきました。

その他すすめてもらった歯ブラシや歯ミガキ粉、デンタル商品を使うことにより口の中がきれいになってきた感じがします。

32歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
ホームページを読んで、ここが自分の求める歯科治療のできる場所だと思って来院した。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・歯肉の痛みが転減した。
・1年経ちますが、ここに来て本当に良かったと思っています。
・歯医者のイメージが変わりました。

37歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
自分の歯は虫歯だらけのなので予防歯科を受けても意味はないんじゃないかと思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・定期的に通うことで、歯みがきなど意識してやるようになった。
・メンテナンスを受けている間、ゆったりとして気持ちいい。
・歯がつるつるになるので、これを維持したいと思い 家での歯みがきが丁寧になったと思う。

56歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
痛みは無くとも定期的に検査に行く必要はあると知っていたが、内容は良くわからなかった。痛んではじめて歯のトラブルの大変さを知り、もっと早く受けておけば良かったと思う。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯みがきの仕方のチェックがあるので磨き残しがわかる。ちょっと手を抜くと残っているのが良くわかる。メンテナンスのあとはスッキリして気分が良い。

歯ぐきの状態など見た目でははっきりしないところもチェックしてくださるのが良い。以前より口内炎にならなくなったようです。

33歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
普通に歯みがきをしていれば良いと安易に考えていたし、ちょっと面倒だと思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
口の中がキレイになっていくのが楽しみになった。
歯が1本1本が大切に思うようになった。

25歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
どういうものか良くわからなかったが、治療前にしっかり説明してもらえたので良かった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
時間をかけてメンテナンスしていただけるので痛みもなく落ち着いてできる。
ブラッシングの仕方などしっかりおしえてもらえたりできるのでうれしい。

37歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
何にも知りませんでした。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
これからは まめに歯医者さんにきて、メンテナンスをしてもらおうと思いました。毎日の歯みがきだけではあまりきれいにならないので。

67歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
前は歯のならびが悪くてここまでよくなったこと

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
とても親切にやってくれるのでとてもよかった。あとは歯みがきのしかたなどやさしく教えてくれるのでとても役にたっています。

天野千夏さん(女性)

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科がある事自体知らなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
目に見える黒ずみが落ちて良かった。他院だとフッ素を塗るのは色々言わなきゃいけないのでやらなかったが、ここはフツーに塗るんだなぁと思った。

又、あれほど悪かった、「歯ぐきがこちらでグラグラ」状態が、今では嘘のようです。
長~くお付き合い下さいね。サボらない様悪かった時を時々思い出すよう、又、その頃に戻らない様努力します。

23歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科、という言葉の意味や、実際にどのようなことするのか、していくのか、など分からなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
口の中に不安があったが、虫歯の状態などがはっきりと分かったので、どのような経過で治療していき、治していくことが出来るのか明確になり安心した。ありがとうございました。

47歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科の知識がなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯の全体をメンテナンスすることは非常に大切なことだと思います。歯は毎日使うものですが、歯みがきで十分と思ってしまいがちです。しかし、みがき残し(歯ブラシの入らないところ)が多いことはメンテナンスを受けると気が付きます。

今後もメンテナンスを受けて行くつもりです。一生お世話になる歯ですから!

43歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科という言葉は知りませんでしたが、虫歯になる前に予防することの大切さは知っていて関心もありました。ただ、実際にどのようにしていけば予防になるのかよくわかっていませんでした。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
毎回丁寧にメンテナンスをしていただいて、口の中がすっきりとして感じになります。
歯磨きや歯間ブラシを使って自分で手入れしていくことの大切さもわかり、以前よりは気をつけるようになりました。

今はどんな状態であるか、どのような磨き方が必要か適切にアドバイスいただけるので、参考になります。

33歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
ムシ歯になりにくく歯科にお世話になることが久しぶりなので不要だった。また、ムシ歯にならないので自分には歯科に通う必要は無いと思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯石や歯周病が自分にも身近なことであることがわかり、初めて歯石を除去していただいたときは、たくさんの歯石が自分の歯にあったことがわかり、歯周病が進むと恐しく感じる写真や話しを聞かせてもらったこともあり、歯科にお世話にならなければ自分にも歯周病の魔の手が・・・と考えると恐怖を感じた。

メンテナンス後は スッキリした気分でおり、自らも普段から歯周病対策を行い、個人ではメンテナンスできないところを定期的に予防歯科を受け 口内の健康に留意していきたいと思いました。

24歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
何をするのかあまり知らなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
自分でみがく時より歯がツルツルになって、みがき残しもスッキリする。自分のみがけていない所をおしえてもらえて良かった。

52歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯をみがくなど日ごろからの手入れをやっていたら、特に必要ないのかな・・・と思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
定期的に必要だと認識した。

63歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
あまり感心がなく、気にしなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
人前で気にしないで話すことができるようになった。気をつけて歯みがきをするようになった。

34歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯を丈夫に保つ大切さが理解できていなかったと思う。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
口の中が清潔になった気がしました。これからもメンテナンスを受けたいと思いました。

39歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
あまり予防の大切さがわかってなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯1本1本の形がすごく新鮮に感じられ、驚いた。歯がつるつるになり、さっぱりした。

27歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科というもの自体を良く知らなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
口の中のねばつきや歯のざらざら感が激的に改善した。口の中を気にするようになり、間接的に間食も減ったと思う。 
自分の歯のみがき方のどこが悪いのか良く分かった。
歯をみがいた後のすっきり度が増した。

女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
定期クリーニングと予防歯科の違いが良くわかりませんでした。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・歯石をとってもらえるのが良いです。自分ではとれないので。
・着色も気になるので、それもきれいにしてもらるのが良いです。
・口の中はさっぱりします。

44歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯が痛い時に病院へかかるくらいに思っていました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
口の中がすっきりした。安心して見てもらえるのと、日々の家での歯みがきを少々キンチョーする様になった。

59歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
今迄は、歯の予防についてあまり気にしていませんでしたが、歯が悪くなって、削ったり、埋めたり又は、インプラントをするぐらいなら、普段から歯のメンテナンスに努める方が良いことが分かりました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・歯がきれいになった感じで、気分が良くなりました。
・できるだけ歯を大切にして、死ぬ迄に自分の歯を1本でも多く残したいと思います。

49歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
3年前に受けましたが、価値のあることと思いました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
ていねいに掃除していただいてありがとうございました。90まで歯で食事したいと思います。

29歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯みがきを良くしておけば問題ない、程度の認識しかなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・歯のよごれがとれてきれいになった。
・歯みがきの参考になる(プランニング指導)。
・ふっ素をぬってくれるのはうれしい(予防になるので)。

30歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
ムシ歯になるまで歯科にいかなかったので、予防については歯ミガキをすればいいと思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・歯石の除去、歯周ポケットの測定などを行っていただき、口内について、考えるようになった。
・歯ミガキ指導、デンタルフロスの使用指導、日常生活で自分で色々やらないといけないと勉強になった。

43歳 女性

1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯みがきぐらいの事と思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
年令とともに、歯みがき方が雑になり、予防歯科を続ける必要が重要だと思います。ていねいな、治療をして下さり、感謝します。

35歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
実際の内容は、説明だけでは良くわかりませんでしたが、やってみて、結果として、かなりきれいになったので、満足しています。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
かなり、以前にくらべてきれいになったのでいい感じです。先生にも森重さんにもかんしゃしています。 これからもよろしくお願いします。

33歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯のよごれが気になっていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
タバコを吸うので、歯のよごれをおとしてもらい、口の中を観てもらえるのでとてもよいです。

34歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯医者に行くのは 虫歯になってから、だという意識でした。予防歯科とは定期検診のようなものだと思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯の表面がツルツルになり、この状態を維持していくために毎日歯を磨いていこうと思いました。

55歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科そのものも知らなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯のみがき方が下手なので定期的にメンテナンスを受けることで安心感がもてる。

32歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
良くわかならいが、歯をキレイにしてくれることだと思っていました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
とにかくていねいです。虫歯を早く見つけてくれるので予防歯科は必要ですね!!とにかく歯がツルツルでさすがプロって感じです。3ヵ月に1度は忘れずに来たいです。

42歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
むし歯になってからの治療をするよりも、予防のために時間と費用をかけたいと思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
定期的にメンテナンスを受けることで気を付けようという気持ちになるし、安心感がある。

34歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
「予防歯科」というものは聞いたことがあり、大変興味がありました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
不安なことをすぐに相談できるし、気をつけなければいけない所も言って頂けたのでよかったです。
これからも定期的に来させて頂いて虫歯の治療を受けなくてもいいようにチェックしていただきたいと思います。もちろん教えていただいたブラッシングもつづけたいと思います。

31歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
良く分からなかった。聞いたことなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
初めてだったので今まで味わったことのないすっきりさを感じた。このままの状態を保ちたいと思う。

24歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
知りませんでした。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
虫歯にならないようにさらに気をつけようと思うようになりました。

31歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科を受けてから日数がたつので良くおぼえていない。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯石が無くなるので、見た目が良い。歯も白くなって見た目が良い。

23歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
良さそうだと思った。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
常に自分でも虫歯にならないように気をつけようと思うようになった。安心感がある。

34歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
虫歯の有無等をチェックするのみだと思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯の汚れを定期的に取り除いてもらっているため 汚れがつきにくくなったような気がする。

26歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
パンフレットのような冊子を読んで、多少は知っていましたが、受けた事はないので実際どんな感じかわからなかったです。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
自分で家etcで歯をみがいたあとと違って歯がツルツルしたし、口の中もスッキリしました。

30歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
今までに受けたことがなかったため、何となくわかる気がする程度の知識だった。(受けた方がいいかな、と思う程度)

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
色が白くなり、口の中全体が気持ちいい状態になりました。他人から見た印象も多少よくなったようでよかったです。

70歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯の治療等に付いてはすでに数10年前からですので具体的なことは表現出来ません 時代も変わっていますので―特になし

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
私、個人的には言葉、口から発する声が明るく伝えることが大きなプラス、口に食した味が良い尚、細かなことは伝えられませんが、出来ればそちらからの問いがいくつかの具体的な項目で質問されると答え易いので今後はその様に思う。

27歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
インターネット等で簡単に調べた程度の知識しかなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
今まで虫歯の治療でしか歯医者に行くことがなかったが、メンテナンスを受けることで予防ができるうえ、口の中の状態を知ることができ、大変助かる。メンテナンス時もいろいろと説明してくれるので今後も受けたいと思った。

25歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
虫歯がたくさんあるのは、わかっていたが、歯科に行くのがこわくてずっと避けていたので、不安だった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
虫歯も治って歯がとてもきれいになり、気持ちよかった。最初にこわがっていたのが嘘のように歯科に通うのが嫌ではなくなり、早く全部きれいにしたいという気持ちになった。1年以上通ったかいがあり、今は歯もきれいになり、本当によかったと思う。

69歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
みがき方など、ていねいにおしえて下さって有り難度うございます。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
いつもきれいにして頂きありがたく思ってます。これからもどうぞ宜ろしくお願いします。

44歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
興味があったが 歯科そのものが怖くて なかなか来れなかった。予防歯科に通うようになれればいいと思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯石が目に見えてたまっていくのを悩んでいた分とってもすっきりした。これから歯みがきをがんばろうと思った。

23歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
丁寧に行ってくれるのでありがたいです。虫歯になるのが防げているので、今後も続けたいです。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
期間があいてしまうと、注意力が欠けてしまいますが、メンテナンスを受けることにより、また歯磨きを頑張ろうと思いました。

30歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
今までここまできちんと予防歯科に取り組んでいる歯医者さんにかかった事がなかったので、新鮮でした。きちんと説明があったので、ちゃんと予防しなくては、と思いました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
自分では出来ないところも重点的にやっていただけたのでスッキリしました。

37歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科をしてくれる所をさがしていたので楽しみにしていました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
予想より、こまかくやっていただき、良かったです。口の中もすっきりしました。

29歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
初めて受けるので良くわからなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・口の中がすっきりした気分になった気がする。
・けっこう時間がかかる。

31歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科について知らなかった。
必要性を感じていなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯がつるつるになった。
きれいになったことがすごく実感でき良かった。
歯石を取ってもらってびっくりするほどスカスカになり、気持ち良かった。

ただメンテを受ける期間について、3ヶ月ごとと決められているが歯科医によっては3ヶ月~半年というところもあり、なぜ?
正直実費で3ヶ月に1度5,000円はきつい。
必要性は感じていますが・・・。

--歳

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
3ヶ月ごとにクリーニングを受けることによってどれくらい差が出るのか知りたいです。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯石は自分で取ることができないのですっきりした。

43歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯の具合が悪くなるまで歯医者に来ることがなかったが、定期的に歯のそうじをすることで、自分では中々みがけない部分のみがきができるのでいいと思います。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯の調子、いいですよ。
あとはコストの問題!!
人によって歯の質等もあるのだから、期間をそれぞれに合わせる必要があると思います。

56歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科は必要だと思います。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
安心してお任せ致します。
これ以上歯がなくならないように、予防していきたいと思います。

65歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
良くわかっていました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
安心感があります。

70歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科の大切さはよく理解している。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
気分がよいし、歯みがきをがんばろうと思った。

木村 信行 様 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科についてしりませんでした。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
口の中がさっぱり、気分がよかった良くなった。

38歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯みがき以外方法はなく、虫歯になったら治療しかないと思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯石などは取り除いてもらえてるとは思うが、実際あまり実感がない。
ただ、以前に比べて虫歯になりにくくなったと思う。
(以前は1年に1度は治療していた気がする。)

52歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
お陰様で口の中がさっぱりしました。
これからもハミガキを心がけていきます。

35歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
ホームページを見て、とても良い考え方だと思いました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
虫歯の治療が終了したので、これからは虫歯にならないようにしたいと思います。

49歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
やさしくて良かった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
気持ちが大変良かった。

59歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
以前は予防歯科と言うことも知らなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
確かにスッキリした気がする。

50歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
自分ではみがけない部分をやってもらってすっきりした。

37歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
詳しくは知らなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
これで予防になるなら定期的に受けたいと思いました。

29歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯をよくみがいてなかったのが理解できた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
毎日の歯みがきの大切さを再実感しました。
見てもらうことで安心できます。

32歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
あまり、気にしていない。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯がきれいになった。歯みがきのしかたがわかった。

53歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防等はあまり気にしていませんでした。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯ぐきのはりが戻ってきたような気がします。
歯ブラシの使い方等を指導していただき勉強になりました。

35歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯ぐきの状態が、受ける前よりも良い状態なので良かったと思う。

29歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
どういうものなのかわからなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯のみがき方がまちがえていたことがわかった。

34歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
他の歯医者では無かったので、最初はどういう事をするのか分からなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
口の中をきれいにしてもらい、とてもすっきりとして良かった。

33歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
特に深く考えていなかったので特にないです。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
口の中全体が清潔になり、虫歯予防につながるので必要な治療であると感じました。

59歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
虫歯以外は関心がなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
すっきりする。80歳で20本も夢ではないかも・・・!

36歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯医者はキライでしたが今は好きです。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
以前より気にかけるようになりました。

53歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
必要だと思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
すっきりし、気分が良い。
歯みがきの状況などが良く解る。

35歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科については良くわかりませんでした。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
虫歯もなくなり、スッキリしました。
歯みがきをよくする様になりました。

34歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
あまりよく知らなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
定期的にメンテナンスを受けることが大切だと分かった。
歯のみがき方など参考になったことが多かった。

20歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
今までこんな歯医者さんは受けたことない!!って種類だった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯にちゃんと気を使おうと思いました。

65歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科についてはいくらか知っていた。
歯科の手当は痛覚を伴うので億劫でもあった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
口の中がクリーンになったことがよく分かる。

23歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
良くわからなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
きれいになった。
歯みがきのやり方を教えてもらったのはすごく良かったと思う。

33歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
予防歯科という言葉をなんとなく聞いたことがあるくらいで、よく知りませんでした。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯みがきの仕方も詳しく教えてもらい、歯ぐきもひきしまった気がします。
メンテナンスを受けてよかったです。

33歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯の状態がわからず、虫歯が進んでいるのではないかという不安がありました。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・口の中がすっきりした気分になった気がする。
・けっこう時間がかかる。

29歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯みがき以外の方法をよく知らなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
予防の具体的な方法を知ることができてよかった。

41歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
良くわからなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
・歯全体が生きかえった。
・白さがよみがえった。

40歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
特にありません。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯垢が取れてすっきりした。

62歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
1.長期にわたってメンテナンスを受けていますが、歯ぐきからの出血がなくなったこと
が効果と思います。

2.歯の磨き方とそのクセがつかめたため、改善につながったようです。

52歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
歯をよくみがくなど、日ごろから手入れをやっていたら特に必要ないのかな...と思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
定期的に必要だと認識した。

20歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
今まで行った歯医者さんに比べ、すごく丁寧でよかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
口の中が清潔になった気がする。実際に写真にとって見せて頂くと、自分でも分かり易くよかった。
ただ、意外に時間がかかった。

63歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
あまり関心がなく、気にしなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
人前で気にしないで話すことができるようになった。
気を付けて歯磨きするようになった。

40歳 女性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
細かい内容はよく知らなかったが、歯を管理するために必要だと感じ興味は持っていた 。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
前に通っていた歯科医院でも、定期的に健診を受けていたが、ここの方が1回で済むので良かった。
写真を撮影してもらうと結果が良く見られて楽しかった。

27歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
あまり考えたことがなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯の色が良く見えるようになった。さわやかな感じがする。

38歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
良くわからなかったです。
私のような虫歯が進行している者にも効果はあるのでしょうか?

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
歯の汚れが落ちたような感じがしました。

40歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
今までも、定期検診は行っていたので同じような感じかな?と思っていた。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
前は何回かに分けて掃除をしていたので通うのが大変だったが、1回で済むので楽だった。
フッ素の使用が初めてだったのでうれしかった(虫歯予防に効果があると聞いていたのでやってみたかったから)。

同じ衛生士さんか行ってくれるので信頼が出来る気がするし、何となく安心感がある。

47歳 男性

患者さんの声1.予防歯科をお受けになる前の感想をお聞かせください。
初めて受けるので良くわからなかった。

2. 実際にメンテナンスを受けた感想をお聞かせください。
たばこのヤニが取れてとてもすっきりしました。

 

歯科衛生士募集 募集要項

診療科目 予防歯科・一般歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラント
構成人員 衛生士3名・受付2名
設備 DH専用チェアー・超音波洗浄機・オートクレーブ・強酸性水・
超音波スケーラー「スプラソン」・デンタルX・位相差顕微鏡・口腔内カメラ
診療時間 月火水金 AM9:30~12:30 / PM2:00~8:00
AM9:30~12:30 / PM2:00~6:00
勤務時間 1.AM8:45~PM6:15  2.AM10:30~PM8:00
などのローテーション制 非常勤務者 時間応相談
休暇 完全週休2日制(木・日・祝)
GW・夏期・冬期休暇あり
有給休暇
給与 ●衛生士新卒者給与:200,000円 + 歩合給
  - 基本給 190,000円
  - 衛生士手当 10,000円
  - 精勤手当 5,000円
●経験者歯科衛生士給与:220,000円~280,000円 + 歩合給
  - 基本給 210,000~270,000円
  - 衛生士手当 10,000円
  - 精勤手当 5,000円
○通勤手当 全額支給
○賞与 約2ヶ月(前年実績2ヶ月)評価制度加算
○研修期間 3ヶ月
賞与 2ヶ月以上/年
昇給 ランク制により昇給
福利厚生 社会保険、厚生年金、雇用保険、労災
交通費 全額支給
選考要領 面接 + 見学
選考日 随時
提出書類 写真付き履歴書
名称 幕張ドルフィン歯科クリニック
院長 米山 吉洋
所在地 千葉県 千葉市 花見川区 幕張本郷1-14-10
JR線 幕張本郷駅より徒歩3分
電話 043-275-6204
メール dolphin-dental@sf.tokai.or.jp
補足事項 院内セミナー、院外セミナーを通して、自立した歯科衛生士を目指すメンバーが
あなたをお待ちしています。目指せ!スーパー衛生士!

スタッフ募集にもどる

歯科衛生士 求人募集

歯科衛生士歯科衛生士の仕事ってどんなことなのでしょうか?
私たち幕張ドルフィン歯科クリニックでは、歯科医院の仕事の中心が歯科衛生士の方の仕事だと考えています。

お給料をもらうためだけの仕事ではありません。
歯科衛生士の方が、患者さんとコミュニケーションを取り、情報を集め、そして患者さんの本当に望んでいる歯科医療を提供していくことが歯科医療の中心なのです。

ドクターが中心ではありません。歯科衛生士の方が、どれだけ患者さんと接点を持ちえるのか、
これが患者さんが本当に望んでいる歯科医院になりえるかのポイントなのです。

私たちは、歯科衛生士の方の求人をしています。
しかし働くとしても、幕張ドルフィン歯科クリニックを全く知らずに、歯科衛生士として働こうという方はいらっしゃらないと思います。

まずは、見学にお越しください。履歴書は要りません。
見学をしていただき、本当に幕張ドルフィン歯科クリニックで衛生士として働きたいと感じてからでかまいません。

衛生士としての本来の仕事ができる環境は作っているつもりです。
しかし、まだまだ、足りない部分がたくさんあります。
なので、皆さんの力が必要だと考えています。

是非、見学にお越しいただいて、幕張ドルフィン歯科クリニックがどんな歯科医院なのか
理解していただきたいのです。

歯科衛生士の方への条件
私たちは、一緒に幕張ドルフィン歯科クリニックを良くしていける、衛生士の方と一緒に働きたいのです。そのためには、条件があります。

時間を守れる方(必修条件)
明るく、プラス思考な方
自分は素直だと思う方
自分を成長させたいと思っている方
そのために努力は必要だと思う方
人とのおつきあいが好きな方
衛生士をずっと続けて行きたい方
最低3年間は勤務したい方

この条件に合う衛生士の方であれば、一緒に患者さんのための幕張ドルフィン歯科クリニックをいい方向に導けると思います。

院長をはじめ、先輩衛生士やスタッフは、あなたの成長を全力で応援します。
是非、一度幕張ドルフィン歯科クリニックを見学していただき、衛生士としての力を使って、
一緒に働くことができたら最高です。

皆さんが、お電話していただけることを心待ちしております。

くわしい募集要項はコチラ
 

歯科医師 求人募集

当院では、こんな歯科医師の方を募集しています。

一回開業した、もしくはしようとして失敗してしまった歯科医師の方
大きな挫折を経験した歯科医師の方
予防歯科を通じて、患者さんと一生涯付き合いたいと考えている歯科医師の方
将来的には、医院を1人で切り盛りしたいと考えている歯科医師の方

こんな募集の仕方をする当院に興味をお持ちであれば、下の文章をお読みください。
院長 米山の考えです。

求人募集当医院は、2001年の5月に開業した、予防中心の歯科医院です。治療も大切ですが、それだけで歯を残すことは不可能で、治療後のメインテナンスこそが最良の歯科医療であると考えています。

その大切な予防を担っている歯科衛生士とのチームワークによって、患者さんの一生の健康が達成されるため、予防歯科医師としては、総合的な人間力が要求されます。

開業当時は、患者さんも少なく、経営的にも苦しい状況が続いていました。
現在は、おかげさまで患者数も増えてきて、とても私1人では対応できなくなってきました。

私は、予防、矯正、インプラント、心理学、経営学とさまざまな勉強をしてきました。
今現在も、勉強中ですが、そのような勉強を一緒にして、共に成長していければいいですね。
医院全体での講習会参加は、医院負担となりますが、個人での学習する機会は、作り続けたいと考えています。

最初は、保険の患者さんをお任せします。
保険の患者さんでも、自費の患者さんと思って、30分はしっかり治療してください。

その後、保険でもしっかりした治療ができるようになったら、自費の患者さんも担当していただきます。
ユニットは、1人1台となりますが、私が勉強会で出張する場合、2台をお任せします。
毎月2回、ミーテイングがありますが、3ヶ月に1回は、症例発表もしていただきます。
自分の患者さんから得た経験が、一番勉強になりますので、ぜひチャレンジしてみてください。

まず、非常勤として採用させていただきますが、いずれは、この医院を任せられる人材になっていただきたいと思っています。
そのためには、技術的な勉強と経営の勉強を同じウエイトでしていく必要があります。
そのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

私の夢は、愛する人たちと永続性のある予防歯科を築くことです。
その夢を共有し、いずれその後継者として、この幕張ドルフィン歯科クリニックを担っていただければ、僕も大変うれしく思います。

その夢に向かって、共に歩んでみませんか!
まずは、一度、見学にお越しください。お待ちしております。
 

幕張ドルフィン歯科クリニックはこんな医院です

幕張ドルフィン歯科クリニックは、衛生士が担当制です。
そして、衛生士専用のユニットがあります。
改装して1年の、きれいで気持ちのいい医院です。(ぜひ見学にいらして下さい)
先輩衛生士が何人かいますので、いろいろな経験からのアドバイスが聞けます。
幕張ドルフィン歯科クリニック研修プログラムにより、
 予防歯科を知らなくても、歯科衛生士としての経験が浅くても(未経験でも)、
 3年間で一人前の衛生士に成長できます。
衛生士が本来の仕事に集中できるよう、作業分担を明確にしています。
 雑用で何もできないということはありません。
予防歯科の衛生士セミナーや勉強会への参加を応援します。
 そして、衛生士同士の交流も持てる環境を作っています。
みんなで、明るくやりがいのある医院目指して、日々努力しています。
まだまだ発展途上の医院です。衛生士であるあなたと一緒に、もっといい病院にしたいと、
 スタッフみんなが、あなたが見学に来られることを心待ちにしています。


2011年7月 4日 « トップへ » 2011年7月 8日


コールバック予約