ひな祭り

今週は ひな祭りの節句がありますね。
お雛様って みんな個々の分を持ってませんか?
親のお雛様があり 娘のお雛様があり・・・と世代別にありますが
全部を収納しておくのは、かなり無理があり 古い物は実家に置いたままになっています。
お雛様を供養して処分してくれる所に持って行こうか・・・と話していますが、その前に最後にもう一度飾ってあげたいね。
という気持ちもあり、なかなか実行されていません。
子供が元気に大きくなるように。と願いをこめて飾った。と聞くと やはり愛着もあり簡単には処分できない気持ちです。
その前に お雛様にも ちらし寿司やおかずを作って お飾りしてあげないといけないですね。
N子