健康の常識 ~千葉の歯科なら幕張ドルフィン歯科~

幕張本郷の予防歯科 幕張ドルフィン歯科です
忘年会、クリスマス、お正月とお酒を飲む機会も多いこととお察しします。
僕も日常的には、あまりお酒は飲みませんが、この時期は、付き合いで飲むことも多くなります。
テニス仲間は、テニスが終わると昼間からビールを飲みっぱなしになります。
ビールを飲んだ後再びテニスをするという強者もいますが、お勧めできません。
体内の水分が極端に減って危険な状態となるからです。
スポーツは、健康にいいことですが、これでは不健康極まりありません。
どうも健康と不健康が、混在した生活をしている方が多いように思います。
なにかと自分で理屈をつけがちですが、医学的根拠に欠けることが見受けられます。
自分の常識を疑う目を持ちたいものです。