健康の極意 ~千葉の歯科なら幕張ドルフィン歯科~

幕張本郷の予防歯科 幕張ドルフィン歯科です
私がよく思うことは、人のせい、世の中のせいにするいわゆる依存タイプの人は病気になりやすいということです。
すべては、自分に責任があるという潔さを持つ人は、心身共に健康といえます。
もちろん悩み続ければうつ病となってしまいますが、いい意味での諦め感を持っている人がたとえ艱難辛苦の中にあっても、それを乗り越えられるのだと思います。
自律神経のバランスは、心の切り替えがうまければ、活性化します。
不平不満を言わず、思わず、淡々と現実に向き合う。
ストレスを楽しむ、そのような境地に入ることで健康を維持できるのでしょう。