思い出の場所

17日、穏やかな春の陽気となりました。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
午前中は、10年以上のお付き合いになるコンサルタントの高野さんと経営相談。
ようやく矯正のオリジナルパンフレットができました。
既存のパンフは、以前よりあったのですが、当医院の患者さんの症例写真付きのものは
今回初めて作成しました。
なかなかいいデザインに仕上がったと思います。
当医院の矯正は、取り外し式の床矯正です。
抜歯をせず、歯の土台を広げていくことで前歯や奥歯の狭窄を改善していきます。
詳しい内容は、当医院の矯正サイトをご覧ください。
午後は、本八幡のコルトンプラザへ家族と行きました。
ここは、今高校3年生のゆうたろうが幼いころ、今は亡き前妻と一緒によく来た場所です。
2歳のケイトが、遊ぶ姿を見ていると、過去の思い出もオーバーラップしてくるのです。
私は、人生を2度繰り返しているのかという錯覚さえしてきます。
コルトンプラザヘ向かう道も、2011年3月11日の震災の時に、2時間かけて自転車で
家路を急いだ道です。
もう家族を失いたくないという思いで、ひたすらママチャリをこぎ続けていました。
当時、ケイトはママのお腹の中でした。
帰宅して妻の笑顔を見たときの安堵感は、今でも忘れられません。
皆さんも思い出の地はありますよね?
その場所は、楽しかったですか、それとも悲しかったでしょうか?
いずれにしても、そこは、あなたにとって決して忘れることのない場所となるでしょう。