悩むのを辞める

いたるところに秋の気配を感じるようになりました。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
矯正プロモーションビデオ効果が、現れてきました。現在1万人近い方に動画が、見られています。
矯正相談も増加傾向にあり、取外し式矯正治療の説明を十分にご理解いただいています。もちろん安い治療ではありませんので、十分にご検討いただき、治療の決断をしていただいています。
私自身取外し式の矯正治療をスタートして、今ではよく噛める奥歯、整った前歯となっています。なので,患者さんへ経験を踏まえた説明ができています。

口の周囲筋や舌の力を高めるあいうべ体操も、患者さんへアドバイスしている以上、私自身も毎日実践しています。
矯正装置だけでは、歯列が思うように並ばないこともあるため、歯の周囲の組織にもアプローチする必要があります。
また頬杖や口を置けっぱなしの状態、よく噛まない習慣など生活習慣の改善も大変重要な部分です。
歯並びの悪さをいくら思い悩んでも、自然に戻ることはありません。ぜひ一度、ご相談に御来院ください。

どうにもならないことで
思い悩むのを辞めたら
その瞬間から楽になる
そして何かが
動き始める
それが人生の
面白いところだ
坂本龍馬