放射線の常識 ~千葉の歯科なら幕張ドルフィン歯科~

幕張本郷の予防歯科 幕張ドルフィン歯科です
福島原発後に、世田谷で高い放射線が検出されました。
この民家に暮らしていた92歳のおばあちゃんは、50年間30ミリシーベルトという放射線を浴び続けていたのですが、体には何の問題もありませんでした。
おばあちゃんだけでなく、その家族も何も問題はありませんでした。
放射線は、がんの治療にも使用していますし、検査でも活躍しています。
野菜からも微量の放射線をいただきながら、人は生きています。
このように放射線の恩恵を受けていることも事実なので、いたずらに放射線を気にしすぎることで、ストレスになる必要もないと考えています。