未来を創るもの

ロジャーフェデラーが、ナダルを破り、18回目の優勝を果たしました。おめでとうございます。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
これは、テニス史上最多となる優勝回数となります。昨年からのけがで戦線離脱を余儀なくされ、今回の優勝も夢のようだと話す姿は、私たちにも、勇気を与えるものでした。
私自身、テニスを学生時代からプレーをしているのですが、このことが人生の中で幾多の困難を克服する原動力となっていることは、確かなことです。
予防歯科と取外し式の矯正であるSH療法を、2本の柱として築き上げつつある中で2006年の前妻の死、2011年の被災という無情とも呼べる試練を経てきました。

そういった時期に支えとなったものは、本や音楽でした。
悲しみに打ちひしがれる夜に読んだ一冊の本
一心に治療に専念している時に聴いた音楽
そういったシンプルなものに、心が悲しみから癒されていきました。どんな人にも困難があります。
来院される患者さんやメンテナンスを受けてくださる方に深い話はできなくても
ちょっとしたことで寄り添う気持ちは、常に持っていきたいものです。私も、フェデラーのように勇気を与えられる存在になりたいそんな大それたことを今 思うのです。

あなたの
今の気持ちが
未来を創る
だから
未来のために
今を楽しみ
その気持ちを味わうべし
坂本龍馬
幕張ドルフィン歯科 矯正歯科