歯科衛生士への想い

千葉市 幕張本郷の矯正歯科 幕張ドルフィン歯科です
歯科衛生士の仕事ってどんなことなのでしょうか?
私たち幕張ドルフィン歯科クリニックでは、歯科医院の仕事の中心が歯科衛生士の方の仕事だと考えています。
お給料をもらうためだけの仕事ではありません。
歯科衛生士の方が、患者さんとコミュニケーションを取り、情報を集め、
そして患者さんの本当に望んでいる歯科医療を提供していくことが歯科医療の中心なのです。
ドクターが中心ではありません。歯科衛生士の方が、どれだけ患者さんと接点を持ちえるのか、
これが患者さんが本当に望んでいる歯科医院になりえるかのポイントなのです。
私たちは、歯科衛生士の方の求人をしています。
しかし働くとしても、幕張ドルフィン歯科クリニックを全く知らずに、歯科衛生士として働こうという方はいらっしゃらないと思います。
まずは、見学にお越しください。履歴書は要りません。
見学をしていただき、本当に幕張ドルフィン歯科クリニックで衛生士として働きたいと感じてからでかまいません。
衛生士としての本来の仕事ができる環境は作っているつもりです。
しかし、まだまだ、足りない部分がたくさんあります。
なので、皆さんの力が必要だと考えています。
是非、見学にお越しいただいて、幕張ドルフィン歯科クリニックがどんな歯科医院なのか理解していただきたいのです。
幕張ドルフィン歯科はこちらから→