母の思い

K君がお母さんとドルフィン歯科に来院したころは、小学校4年生でした。
K君のお母さんは、K君の歯並びを気にされていました。
ドルフィン歯科の取り外し式矯正を開始し、毎月のように調整に来院してくれたK君。
わずか2年できれいな歯並びとなりました。
K君のお母さんは、K君の歯並びが良くなったことと、食事中の姿勢がとても良くなったことに驚かれていました。
それだけではなく、頭痛、鼻づまりも見られなくなったことにもびっくりしていました。
K君のお母さんも子供の頃、ワイヤー矯正をしたのですが、当時の矯正は、ワイヤーが口にひっかかって大変な思いをしたとのこと。
その思いを息子さんには、させたくないという親心があったようです。