治療期間の幅がある矯正とは

千葉市 幕張本郷の矯正歯科 幕張ドルフィン歯科です
当医院の矯正を半年前に始めた中学生の女の子が、そろそろフイニッシュへと入りました。
通常はこんなに早い期間で終了することはありません。
取外し式の床矯正は、歯の土台を3年から4年かけて、ゆっくりと広げていき、歯並びを
改善していきます。
一日8時間の装着で十分な効果が出る矯正です。
7時間以内である場合は、効果が出にくいようです。
実際私も取り外し式の矯正を始めて3年経過しました。
妻はだいぶ変わったといっていますが、まだゴールには至っていません。
私の場合は、7時間の睡眠時間を利用しているのみなので、本当にゆっくりとしたペースで
行っています。
やる気のある方は、子供であれ大人であれ改善のスピードが、全く違います。
それこそ10時間の装着を実践している主婦の方は、目覚ましい変化があります。
要はやる気があればあるほど、効果が表れる矯正といえます。
逆に最初はある気があったのに、現在リタイアしてしまった方も少数派ですが、
実際にいました。
とても残念なことではありますが、この矯正の最大のメリットは再スタートが可能という
ところにあります。
その再スタートの時点で料金が発生することはありません。
調整料のみの費用で再スタートが可能というメリットを最大限に生かしていただければと
思います。
矯正専門医の行う抜歯を前提としたワイヤー矯正は、後には引くことができません。
何でもない歯を抜歯するという犠牲があるために、治療期間中はなにがなんでも
継続しなければなりません。
その点、取り外し式の床矯正は、抜歯をせずに歯の土台を広げていくことで
歯並びを改善していくので、とても安心できます。
27日(木)には、矯正全般の講演会を開催いたしますので、歯並びにお悩みのある方は
ぜひご参加ください。