熱情

6日は、江戸川の花火大会を家族と楽しみました。幕張ドルフィン歯科の米山です。
夜空に浮かぶ花火の刹那を魅入るそんなひと時に、私はふと思います。
こんな小さな幸せを素直に喜ぶこんな想いを大切にしていきたいと
矯正患者さんと向き合うときにもいつも思うことは、矯正治療を通じて、彼ら彼女たちに、幸せになってもらいたいと

いいえ、今の幸せを大切にしてもらいたいと思います。今何をがんばっているのかまた、何を目標としているのか人それぞれの答えが、帰ってきます。
花火はすでにコンピュータ化が進み、ボタンパネルで夜のショーを演出できるようになりました。しかしそのなかで、職人さんの技や情熱が生きていることは、間違いありません。
クラシックを聴いても演奏家たちの熱情が、私の心を震わせてくれます。歯科の世界もサイエンスアンドアートといわれています。
そんな世界に身を置く私としても、自分の熱情を患者さんへ注ぎ続けることが、私の使命であり幸せなのです。