病気知らずの体 ~千葉の歯科なら幕張ドルフィン歯科~

幕張本郷の予防歯科 幕張ドルフィン歯科です
去年から私は、いっこうに風邪を引いていません。
先週、高1の息子がインフルエンザに罹患しましたが、感染することもなく現在に至っています。
風邪を引かない理由としては、夜寝ている時に冷え取り靴下を履いていることが大きいと考えています。
末梢の血流障害を防止することで、体温を上昇させ免疫力が上がります。
食事は、発酵食品を必ず取り入れています。
夜は、納豆、お味噌汁、キムチを常に食卓に置きます。
朝は、バナナとヨーグルトのみにします。
昼は、業者の手作り弁当ですが、納豆と味噌汁は欠かせません。
日常では、早朝のジョギングを週2~3回やります。
このような生活レベルを維持していることが、風邪を引かない理由と考えています。