真の健康とは ~千葉の歯科なら幕張ドルフィン歯科~

幕張本郷の予防歯科 幕張ドルフィン歯科です
人類が地球上に誕生して38億年かかっています。
人間には、140億以上の神経細胞があり、60兆もの細胞が共生している。
そのことを考えると人は一人では決して生きてはいないということがわかるはずです。
自然の恵みを与えられ、他の動植物を殺しながら生きている人間。
そのような恩恵にあずかりながら生きながらえている人間が、自然を破壊し、宗教の違いから争うことになんの意味があるのかと思います。
これからの健康的な生活を考えたとき、ただ単に自分だけが健康の恩恵を受けるのではなく全人的な健康感が必要なのではと思います。
それは、体だけではなく思想にも及ぼすことでなければ、真の健康とはいえないのではないかと思うのです。