矯正のイメージ

取外し式矯正のプロモーションビデオを作ろうかと考えています。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
矯正のイメージとしては、固定式ワイヤー矯正が圧倒的に理解されています。まさか、夜寝ている時だけの装置装着で、歯並びが改善するものがあるということには想像が及ばないのが現状でしょう。
そのイメージを転換していただくためにも、パラダイムを変える動画は必要かと思います。わずか数分で、多くを理解できる動画の制作を業者に依頼中ですが、私のイメージがまだ不足しています。
なので、今後煮詰めようかと思います。大方のイメージとしては、バックにジャズ風の音楽を入れて、取外し式の矯正をわかりやすい内容に落とし込みまた、何名かの治療終了者が感想を話していただくといった具合です。
実は以前にも予防歯科としての動画を制作し、初診患者さんへの配布やHPへの掲載をしたことがあります。
幕張ドルフィン歯科
プロの業者に依頼し、スタッフ全員と出演を了承していただいた患者さん2名で一日がかりで録画をしていただき、CD化をしました。
今となっては、動画も新しくも何もないのですが、当時は先端的なものでした。16年前の開業時に至っては、歯科でHPがある医院も数%でしかありませんでした。現在はどうでしょう。
HPはあって当たり前ですし、FBやツイッター、ラインなど情報媒体は、いたるところにあります。そのなかで、自分が一番大切にしている根幹を持つことが、最も大切なことでそれさえあれば、多くの情報の波に流されることもないし、溺れることもないでしょう。

行動する人は
道を見つけ
動かない人は
言い訳を見つける
坂本龍馬