福袋

年末に近づいてきて、早くも福袋予約のメルマガなどがチラホラと携帯に入ってくるようになりました。
私は毎年福袋を買ってしますのですが皆さんはどうでしょうか?
結構いらないものがたくさんあったりして無駄に思うこともありますがなんだか開けるまでのワクワク感がくせになってしまってやめられません(・∀・)
もしかして中毒!?
なわけないですね・・ハイ!!!
そんなこんなを書いているうちに、海外にも福袋あるのかなぁっと気になってきたので調べました。
ココ調っっ!!!!!!
あんまり福袋文化は根付いていない模様・・・・
日本のもったいない精神が生み出した文化なのですかね(´-ω-`)う~む
福袋サイコーってことで!!!!!
E.W