第三の法則

第三の法則は ミッションを持つ

人生の中で自分なりの役割を持つことです。

自分がこの世に存在する意義を見出すことは、生きがいにつながります。

そんな生きがいを持つ人ほど強靭なことはありません。

人から受け取ることだけでなく、与えることを常に意識することで、人生そのものの価値を見出すでしょう。

そのためには、まず身近な家族や職場の人たちを助けたり、思いやりを持つことから始めてください。

本当に小さなことでいいので、人のためになることを実行することで自分の役割というものが理解できます。

私の役割は、最初のコンテンツでお話したように、口呼吸を伴う悪い歯並びを改善することです。

歯並びの改善をきっかけにして、全身の健康の向上やアレルギーや感染症にかからない強い体つくりのお手伝いをさせていただくことです。

また、私が多くの書籍や日本メンタルヘルス協会から学んできたことを広くアウトプットして、世の中の役に立てるような自分になることです。

YouTube動画や私の医院での矯正治療を通じて皆さんが、よりよく生きられるためのヒントになればと考えています。

さあ、皆さんはどんな役割を持っていますか?

愛する旦那さんや子供に対して、いつも優しいお母さんでいたいですか?

一家の大黒柱として日夜働くことを生きがいとしている父親でいたいですか?

いつも元気に学校へ通えて、友達にも優しい少年や少女でいたいですか?

さあ、自分の人生にイエスといえるのは、ほかならないあなただけです。

自分の人生の主役は、そうあなたです。