素敵なプレゼント

20日、うれしい報告が来ました!
長男のゆうたろうが大学に合格しました!
幕張ドルフィン歯科の米山です。
高校推薦で面接のみの試験でしたが、うれしい限りです。
大学は、家からさほど遠くない通学距離のため、安心しています。
午前中は、妻のえれいが、3歳のケイトを実家に預け検診に
私は、テニスのプライベートレッスン
途中で雨が降りだし、妻たちが待つ実家へ
実家の母は、82才の年で友人と四国へ旅行に行ったばかり
写真を見ると、とても危険そうなつり橋を渡っている姿がありました。
えれいの健診結果も問題なし。
けいとは、おばあちゃんの肩たたき
天国のゆうたろうママ
ゆうたろうは、無事大学を合格したよ!
ママが天国へ旅立ったとき、ゆうたろうは小学校4年生
まだ、とても小さかったゆうたろうが、今ではえれいの背の丈を超えてしまったよ。
小学校の時から得意だった算数を、大学の専門課程でも生かしてほしい。
ママもそう思うだろ?
治療が終わり私は、クリスマスの装飾を
私にとっての何よりのプレセントは、ゆうたろうの合格
そして、れえいと母が健康であること
わんぱくなけいとの成長です。
私も子供のころ、サンタクロースを本気で信じていました。
朝起きると、靴下の横にプレゼントが置いてあったことを今でも思い出します。
今は、私がサンタクロースになって家族や周りの人にプレゼントを与えていきたい。
そんなことを思いながら飾るクリスマスツリーは、色鮮やかな暖かい光に
包まれていました。