自分の夢のために

連休中はいかがお過ごしでしたか?
幕張ドルフィン歯科の米山です。
私は、友人とミューザ川崎シンフォニーホールでボストン交響楽団の演奏を堪能しました。日本を代表する指揮者である小澤征爾さんも在籍したことのある伝統あるオーケストラです。
最近の矯正相談では、ツイッターを見られた方の相談も多くなってきました。また、フェイスブックやラインにも定期的な矯正の説明をアップしています。

9月には、ユーチューブにも動画を公開し、現在14000件の方に見ていただいています。この動画は、取外し式の矯正治療中の女子学生さんが、ピアニストになる夢とその夢のお手伝いとして私が、歯並びの改善をしていく姿を映像化しています。
ただ単に歯並びを改善したいという願望は、人生の目的ではありません。その背景には、必ずなりたい自分の夢があります。
かみ合わせを良くすることで集中力が向上し、ピアノの技術が上がるまた、テニスでプロを目指すのであれば、一球への集中力が持てる将来、モデルを夢見るのであれば、輝いた笑顔に自信が持てるようになる など
歯並びの改善は、なりたい自分になるための一つの手段です。また、全身的な健康も向上させることができる矯正なので、社会に出てからも健康的な自分をアピールすることができるでしょう。

世界が美しいから
あなたが輝くのではない
あなたが輝くときに
世界は美しくなるのだ
坂本龍馬