自慢話

6月20日、川口でTHGのセミナーにみんなで行ってきました。
各グループごとに、様々な議題をもとに、話し合って発表するのですが、成人のメンテナンスの議題で、うちの歯科医院では、歯肉マッサージを行っているという話をしたところ、他院の衛生士さんやドクターの方々は、とても驚いていました。
うちの衛生士さん達は、とても向上心が高く、いろいろなセミナーに参加してはその技術を患者さんに提供しているのですが、この日のセミナーで改めて彼女達の技術のすばらしさ、すごさを実感できました。
他の歯科医院の衛生士さんや先生方に「ドルフィン歯科は、すごいねー。うちのところでもぜひ取り入れてみるよ。いいこと聞けて良かったよ。」そう言ってもらえて、すごくうれしかったです。