認識の世界 ~千葉の歯科なら幕張ドルフィン歯科~

幕張本郷の予防歯科 幕張ドルフィン歯科です
認知科学は、現実の世界と仮想の世界にほとんど差がないことを明らかにしました。
2600年前に仏陀はそのことをすでに発見していました。
その人の認識が重要度を決め、人は重要度の高いものしか認識しません。
つまり目の前のものは、その人が重要だと思うもので成り立っています。
健康が重要と思えば、その人にとっての健康感が生まれ、それ以上においしいものが食べたいと思うのであれば、グルメ一一色になるということです。
過去や未来の不安にとらわれているようならうつ病になります。
より抽象度を上げていけば、とらわれから解放され、真の幸せをつかむことができます。