輝くとき

11月講演のクラシックコンサートを予約しました。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
私が主催する下小岩会は、小中学校時代同期の3人のメンバーを中心としたおもにクラシック鑑賞の会です。
年1,2回のクラシック鑑賞と親睦を目的としています。いつもは、日本の楽団をチョイスするのですが、今回は奮発してボストン交響楽団を堪能します。
海外の楽団は、日本のオケよりかなり割高で、今秋はベルリンフイル、コンセルトヘボウ、ボストンといったスーパーオーケストラが大挙して来日します。

以前にも話しましたが、現在取外し式の矯正プロモーションビデオを業者に依頼しています。そのなかで、すでに矯正治療が終了された女子学生さんに出演していただく予定です。
彼女もクラシックピアノをしていまして、将来は大学のピアノ科を目指しています。
もともと歯並びを気にていた彼女が、ようやくきれいな歯並びとなり、もう一つの夢であるピアノ科への合格と、さらなる技術の向上を目指す姿をとらえた物語にしていきたいと考えています。
音楽というひとつの芸術を、一流の域にまで達していく過程をどれだけ楽しめるか?このビデオは、単なる矯正プロモーションとしてではなく、彼女や若者への応援歌として昇華できればとひそかに目論んでいます。

世界が美しいから
あなたが輝くのではない
あなたが輝くときに
世界は美しくなるのだ
坂本龍馬