遺伝子レベルでの思考 ~千葉の歯科なら幕張ドルフィン歯科~

幕張本郷の予防歯科 幕張ドルフィン歯科です
生命の誕生には、膨大な量の遺伝情報がかかわっています。
一人の赤ちゃんは、両親の遺伝情報だけではなく、その親またその親というようにさかのぼり、ついには生命の原初にまでたどり着きます。
そのことを考えれば、人はすべてつながっていて、自分の命は、自分だけのものではないということが理解できるでしょう。
このような縁起の世界においていかに争うことが、おろかなことか。
動植物であっても、人との違いは、遺伝子レベルでは、ほんのわずかなことです。
そのわずかなことを理由に優劣をつけたがる動物は、人間だけです。
もっとも弱い動物、それが人間ともいえます。