ウソ偽りのない想い

5月連休は、いかがお過ごしでしょうか?
幕張ドルフィン歯科の米山です。
私は、3,4日と連続でテニスをしました。
3日は、夕方から錦糸公園内にあるテニスコートで、シングルスの練習をみっちり行いました。
錦糸公園のテニスコートは、私も初めてなのですが、アンツーカーでやや滑りやすく
難儀しました。
相手は同じテニススクール生で、35歳のハードヒッター。
試合では以前よりスクール内で何回か対戦しましたが、最近負けが出てきました。
去年より打ち方を変えて、ストロークでも負けないようにとの目標を設定しています。
4日は、午前中テニスサークルの仲間とダブルスをしました。
前回のブログでもお伝えしましたが、奥様を最近亡くされた方も一緒にプレーしました。
帰り際、彼に私で良ければ何でも相談してくださいと伝えました。
私自身、8年前に前妻を亡くしていますので、その苦しみは充分理解しています。
当時私もテニスに復帰後は、ただがむしゃらにプレーしていた記憶がよみがえります。
学生時代から私はテニスをしてきましたが、それがあるからこそ今まで頑張れてこれた
これがウソ偽りのない本心であります。
なのでテニス部の先輩、同輩、後輩やスクール仲間、サークル仲間には大変感謝しています。
だからこそ、お仲間が苦しんでいる姿を私は、見過ごすわけにはいかないのです!
私のこの想い、わかっていただけるでしょうか?