クリスマスの贈り物

23日、快晴の朝を迎えました。
幕張ドルフィン歯科 矯正歯科の米山です。
私は、不覚にも風邪を引いてしまい、家族にも移し意気消沈です。
なので、休日は床屋とお昼に地元のラーメンを食べに行くだけで、家にいました。
それでも、夕方からは、実家へ
駅地下で注文しておいたクリスマスケーキを引き取り、道すがらクリスマス色に彩られている
街並みを眺めながら、実家へ向かいました。
実家のドアを開けるころ、妹とばったり。
今年のクリスマス料理は、鳥のもも肉
私だけどんぶり飯なのは、実家のしきたり。
妹が(お兄ちゃんは若いころ、どんぶり飯4杯は当たり前だったね)
私は、何杯かまったく記憶にないのですが、妹が言うことだから確かでしょう。
ゆうたろうが、実家に遅れて到着
聞くところによると、ゆうたろうの小中学校時代の友達が2人とも
同じ大学に合格しているとのこと。
夏には、東京都6学区の卓球大会で団体優勝したということも最近話してくれました。
ゆうたろうには、いつも驚かされます。
今年の家族のプレゼントは、女性3人とも帽子です。
上野松屋で店員さんの意見を参考に購入しましたが、今年も外すことなく喜ばれました。
ケイトも、おばあちゃんのプレゼントのミニカーに大喜び。
実は、私もケイトに買っておいたのですが、この日は渡さずママに頼んで、今日ケイトが寝たころ
枕元の靴下の中に置いといてもらう手筈。
ケイトには、サンタクロースからのプレゼントということに
明日の朝、ケイトが目を覚ます頃、喜んでいる姿が目に浮かびます。
プレゼントは、よく難しいといいますが、渡す人の価値観や趣味嗜好をよくよく観察すれば
わかってきます。
なので、外してもいいのでトライする価値は、十分あります。
あなたは、家族に何をプレゼントしますか?