大人サンタ

21日は、夜の大雨がうそのような快晴となりました。
幕張ドルフィン歯科 矯正歯科の米山です。
午前中は、例によってテニスサークルに参加
雨上がりのコートは、まだ濡れていてコート整備をしてもすべってとても危険な状態
太陽が直接目に当たって、ボールも見えず、それでも和気あいあいとテニスができました。
テニス終了後、これも例のごとくラウンジで酒宴が
私は、決まってココアを飲むのですが、サークルの忘年会では、(今日もココア?)
と皮肉を言われることも。
大学のOB合宿もそうですが、昼間から先輩方は飲んでテニスをするのですね。
私からいえば、無謀そのもの です。
午後は、上野へ
23日は、休日のため実家でクリスマスをお祝いする予定
なので、デパートで家族のプレゼントを買いに
毎年、プレゼントには悩むのですが、今まで外したことがないのが私の取り柄
家族の好みぐらいは、知っていて当たり前
今年のプレゼントは、次回のブログまで皆さんにも秘密にしときましょう。
帰宅すると、さっそくケイトがプレゼントを見て、食いついてきました。
ケイトは、サンタさんからもらえるってパパが聞いてきたからね。
まだ、待っててね
わーん!
ケイトが泣き出してしまいました。
私も小学生低学年までは、サンタクロースを信じていました。
朝起きるとプレゼントが、枕もとにあって、とてもうれしかった。
そんな思いを、今3歳のケイトにも味わってもらいたい
私がケイトのサンタとなって大きなプレゼントをと考えています。
大人は、いつの時代にも子供たちのサンタクロースです。
そんな気持ちを持ち続けることが、平和な社会を築くための本質ではないでしょうか?