バランスとは

25日は、天気が目まぐるしく変化する一日でした。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
午前中は、コンサルトの高野さんとスタッフの一人を交えてのミーテイングとなりました。
以前にもお話ししたように当医院は、太陽歯科衛生士学校の実習先として実習生を
受け入れさせていただいています。
その中で、学校側とスタッフ側の実習生に対するかかわりについて、意見の相違があったため
その実情を確認しました。
今後も、学校側との関係を築いていくための、ルール作りも視野に入れた話となりました。
午後も雨模様でしたが、テニスのレッスンが始まるころには、太陽が顔をだし、気温も上昇
してきました。
私の場合、プライベートレッスンは、ものすごくきついために炎天下は、恐ろしく感じます。
今回もストロークの球出し中心のレッスンでしたが、チャンスボールを打ちきれずにいたところ、
酒田コーチから
チャンスボールが、一番難しいと思え!
と激を飛ばされました。
なるほど、自分でタイミングを計っていくボールこそ、特に集中するべきなんだな。
要はタイミングを計るバランス感覚が欠けてくると、ミスをしてしまう。
人生もバランス感覚が大切です。
家庭、仕事、プライベート、勉強
それらのバランスが悪ければ、本当の幸せを実感できないのでは
ただ単に突出した部分にフォーカスを当てているだけであって、自分に正直でなくなる
すべてに最高限の想いを注ぐ
私は、そう思います。