人生に乾杯

27日は、朝から雨模様、桜のつぼみが咲く準備をしているようです。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
午前中は、コンサルタントの高野さんと経営相談。
今回は、取外し式矯正用リーフレットの制作の打ち合わせを行いました。
既存のリーフレットはありますが、今回、当医院の治療の終わった患者さんの症例を
載せたリーフレットを制作しています。
もちろん患者さんには、了解を得てHP上にもアップしているものです。
午後は、妻と2歳の息子とでソラマチへ。
ご存知かと思いますが、ソラマチは、スカイツリー下にあるショッピングモールです。
その中でもデイズニーストアは、私が知るデイズニーストアのなかでは、ダントツで
一つのテーマパークの様相でした。
世界のビールが飲めるお店で、乾杯しました。
私はビール党ではないのですが、お店に流れるハープシコードの音色や
外国の遊園地で民衆が、大ジョッキを飲んで歌っている映像に酔いしれました。
人生は、娯楽です。
苦しみや悲しみ、もちろん喜びでさえ、娯楽としてとらえていくことで
前向きになれるものです。
私たち夫婦は、過去にそれぞれの伴侶を失う経験をしています。
そんな悲しみがあってこそ今があると、そう実感できるのです。
なので、今に乾杯したいと思います。