散る桜も 咲く桜

26日の夕方から、去年に続く高校同窓会がありました。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
去年30年ぶりの高校同窓会に参加して、次回はクラス会を開催したい思いに至りました。
私自身、高校卒業以来再会する旧友ばかりでしたので、本当に懐かしかったのです。
ほかの高校の友人たちは、卒業以来よく会っていたようですが、
私は大学を卒業してからというもの、部活の友人や先輩後輩ぐらいのお付き合いでした。
大学の同期会も4年に一度は必ず開催されるので、毎回参加して近況を聞けていました。
今回も、高校時代にあまり話したことのない方にも話が聞けて、とても新鮮に感じました。
次回は、私が幹事を務めて年内中にも開催できればと思いました。
今日の朝もジョギングをしましたが、桜やつくしが春の訪れを感じさせてくれました。
毎年咲く桜
しかし、同じ桜はありません。
今年の桜は、今年限りの桜
今日会える人も、今日だけしか会えません。
一期一会 とはそういう意味です。
今日会える人は、今日が最後だという思いで接する
今日も誰かが星になって、誰かが生まれてくる
さあ、今日の桜を見ましょうか。