抜歯をしない矯正

13日は友人宅の庭でBBQを楽しみました。幕張ドルフィン歯科の米山です。
友人の娘さんは、小学校6年生でバトンを一生懸命やっているそうです。かなりの腕前で、週5日はバトンの練習。彼女は、歯並びを気にしていて、かねてから相談がありました。
ただ、なにぶんにもバトン練習が忙しく、当医院の来院へは至ってはいませんでした。女性陣は、そんなお父さんへ,やってあげたほうがいいというアドバイスをしきりにしていました。その女性陣の一人の友人は、最近ワイヤー矯正を開始したそうです。
5本も抜歯したとのことですが、当医院の取外し式の矯正は、抜歯することなく歯の土台を広げていくことで、歯並びを改善するシステムとなっています。また、いそがしい学校生活時には、装置を外していても問題ありません。夜寝ている時だけの装着で、効果が表れてきます。
当医院の取外し式の矯正は、子供から大人まで歯並びを改善することができる年齢を問わない矯正です。また、ワイヤー矯正のような高額な費用もかかりません。

なにはともあれ、お肉とワインに酔いしれながら、高校時代の同級生との語らいは、とても楽しい!当日は町内会のお祭りがあり、祭りの途中にもかかわらず顔を出してくれた友人もいました。
私は家族と参加したのですが、友人のお子さんも交じってBBQを楽しむひと時は、いつのまにか、あたりが暗くなるまで続きました。