旧友との再会

皆さんは、小中学校時代の友人は、いらっしゃいますか?幕張ドルフィン歯科の米山です。
私は今現在52才ですが、3年前には高校同窓会が33年ぶりに開催され、そのころから旧友に定期的に会うようになりました。小中学校の友人とも1年前にFBから再会し、年一で親睦を深めるようになりました。

取外し式の矯正患者さんは、中高生が圧倒的に多いので、彼ら彼女たちの矯正治療をしながら、学校での出来事や部活動のことを聞くにつけ、自分自身の思い出がよみがえる想いに浸っています。
そんな彼ら彼女たちに言いたいことは、歯並びの大切さもさることながら、一生涯の友人を持ち、その関係を大切にしてほしい ということです。
ややもすると、社会人になると会社関係や大学時代の友好関係のみとなりがちですが、ぜひ中高生時代の友人にも会っていただきたい。
そうすることで、また違った価値観や話題が膨らんで、人生を豊かにしてくれます。最近では、FBなどで簡単に検索することも可能となり、思いがけない再会もあります。
さあ、皆さんもポケモンゴーはやめて、学生時代以来会っていない友人を探してみましょう。