現在値を知る

2日は、秋曇りの穏やかな日でした。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
ジョギングの後、東京駅へ。
月島にある東京シナジークリニックで、
ロックスインデックス検査の結果説明がありました。
結果は、特に問題はありません。
ロックスインデックス検査とは、脳こうそく、心筋梗塞発症リスクを評価する最新の検査です。
これはあくまでも現在値であるため、今後老齢化するに従い、数値的に高くなっていくことは
必然です。
なので、今後も生活習慣を良好に維持する必要はあります。
血管障害リスク要因は、高血圧、高血糖、肥満、喫煙があげられます。
一つでも当てはまる方は、ロックスインデックス検査をお勧めいたします。
午後は、テニスのプライベートレッスン
毎回過酷なレッスンなのですが、今日は最後まで足がつらずに済みました。
ただ、練習だけでは自分のレベルが今どれくらいなのかわからないので、今後シングルスの
試合の機会を作っていきたいと思います。
今自分の現在値を知ることは、とても大切なことです。
スキルやコンデションを知ることで、パフォーマンスは上がります。
もし、低下しているとすれば、何が足りないのか?
心技体のバランスを保っていくためには、経験的にあるいは科学的に押さえておく。
人はいやでも歳をとっていきます。
なので、今の現状を把握することが、活力へとつながっていくことでしょう。