貢献欲

錦織選手、準優勝おめでとうございます!
決勝のプレッシャーはあったものの、ここからがスタートと位置づけることで、
次につながることを期待します。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
11日は、朝から月島にある東京シナジークリニックでロックスインデックス検査を行いました。
東京シナジークリニックは、アンチエイジングのための豊富な各種検査を行う内科として
都内では有名です。
ロックスインデックスとは、血管内のLOX-1というトラップに酸化した悪玉コレステロールが、
捕まり、動脈硬化を引き起こす可能性を調べるものです。
動脈硬化によって心疾患や脳血管疾患が、発症します。
日本人の死因は、ガンが第一位ですが、そのほかには心疾患、脳血管疾患が
上位を占めています。
動脈硬化の原因としては、運動不足、野菜不足、肥満、喫煙、酸化があります。
私はどの要因も低いのですが、予防医療を実践している身として、検査をすることにしました。
方法は採血のみですので、数分で終わります。
気になる方は、お勧めの検査です。
結果は、2週間後となっています。
雨が本降りとなり、帰宅後お昼から錦糸町丸井のどらキッズへ
どらキッズは、就学前の幼児教育の教室です。
今日は、お母さんたちも教室内に入り、一緒に勉強です。
そろそろ幼稚園も決めなければならない時期にきています。
来春は、ゆうたろうの大学合格祝いと、ケイトの幼稚園入園祝いを合同で行おうかと
ママと話をしています。
私は、今現在50歳、ママは今年で43歳です。
お互いに過去伴侶と死別し、今第二の人生を共に歩んでいます。
2人の息子達の母親は違えども、私にとっては2人とも大切な息子たちです。
私たち夫婦の身に何かあっても息子たちには、精一杯生きていってほしい。
それは、私たちだけではなく親であるなら当然の気持ちでしょう。
私にできること
それは
家族や周りの人たちが幸せになれるように、最大限貢献することです。