夢を応援する

4日私は、学会の友人とビルボードライブ東京へ行ってまいりました。
幕張ドルフィン歯科の米山です。
場所は六本木の東京ミッドタウン内4Fにあります。今回はロバートグラスパー、エクスペリメントのステージで、ヒップホップ、クラブミュージック系の音楽を堪能しました。

以前にもお話ししましたが、取外し式の矯正のイメージビデオを今秋までには、完成するべく現在制作中です。
まだ録画はしていないのですが,ほぼイメージは出来上がっています。主役は、取外し式の矯正を終了した女の子で、彼女は、ピアノを将来の職業にするべく勉強中です。
歯並びを良くしたいという夢から、ピアノ科への進学への夢へとつながるプロセスを思い描いていくようなビデオを考えています。
ロバートグラスパーも最初は、教会でピアノを弾くところから始めています。それが今では、グラミー賞をジャズピアニストで、初めて受賞するほどの腕前になりました。
私は、歯並びを良くしたいという夢を持っている方のお手伝いをすることを生業としています。さらに、歯並びがよくなった方の人生そのものも、応援できるような存在でいたいとも思っています。
歯並びがよくなることで、自分に自信が持てるようになり、自分の夢にも果敢に挑戦できるようになることを願いながら、日々患者さんと向き合っています。

夢がない人は
人の夢を笑う
夢がある人は
人の夢を笑顔で聴く
夢を実現した人は
人の夢を創造する
坂本龍馬