本気の医療

幕張本郷の矯正歯科 幕張ドルフィン歯科です
この世の中は、すべてバーチャルバリューで成り立っています。
価値は、人が想像したものであって、本質的には、虚像でしかありません。
テレビは、スポンサーという巨大な利権がありますので、購買させることを目的としています。
医療の本質とは、病気を治すというところから、病気にならない予防という観点が必要です。
特にかみ合わせは、一生涯の健康に関与する部分です。
人は、口から食物を摂取し、栄養を補給しながら生きています。
乳幼児の吸啜から始まり、寝たきりになっても食事を取らない限り、生きてはいけません。
食事をおいしくいただくことは、人として大きな喜びです。
食べるものを選び、歯ブラシをして、定期的なメインテナンスをし、良く噛む習慣を身に着ける。
何気ない日ごろの行いが、健康を決めるといっても過言ではありません。
矯正もその健康を維持し、健康の質を高めるひとつの手段です。
どのような医療を選ぶかもあなたの健康にとっては、大切な部分となります。
たとえガンに罹患したとしても、その医療を本気で信じれば、ガンも消えてしまう例は
あるのです。
バリューは、その人が信じていれば幸せにつながります。
健康も本心から信じていければ、今病気であったとしても再び健康に戻れることでしょう。