矯正の名称

21日は、明朝の雨が止み、青空が見られました。幕張ドルフィン歯科の米山です。
梅から桜へと装いを新たにさせる季節となってきました。
先日の矯正相談は、子供のころから歯並びを気にされている主婦からのものでした。お友達の経験したワイヤー矯正はとても痛いということを聞いていて、ほか方法はないかと探していたそうです。
ネット検索したところ、床矯正の情報を見つけ、当医院へご相談に来られました。床矯正と取外し式の矯正は、同義です。また、マウスピース矯正と同じと認識されてもけっこうです。
それに反しての言葉は、ワイヤー矯正や抜歯矯正です。固定式矯正も、同義です。矯正治療を選ばれる場合、それぞれの違いや特徴を、比較検討していただきたいと思います。
このように矯正といっても多くの種類があり、その違いもあるため比較がとても重要となります。とても悩むと思いますが、一生のことですので十分にお考えいただければと思います。

20日は、医局の食事会でした。スタッフの誕生日や忘年会などで利用しているイタリア料理店ラバイアさんは、とてもおいしく地域評判のお店です。
前菜やスープ、メインデイッシュの肉料理は、ボーノ!毎回、素材が違うため何度行っても楽しめます。当医院お勧めのお店です。