門出の準備

千葉市 幕張本郷の矯正歯科 幕張ドルフィン歯科の米山です。
取外し式の矯正のご相談は当医院へ。
21日の午前中は、雨が降りそうな天気でしたが、テニススクールへ。
ここ数週間、日曜日は勉強会の参加でテニススクールに行けなかったため、
土曜日の振り替えとなりました。
いつもは、酒田コーチのレッスンを受けていますが、他のコーチのアドバイスも私にとってはとても貴重です。
自分の欠点は、だいぶ理解するようになったのですが、それが改善できるまでには、まだ
時間がかかりそうです。
午後からは、家族と錦糸町へ
29日の日曜日は、大学へ進学したゆうたろうと幼稚園入園のケイトの祝賀会です。
祝賀会会場に選んだ上野精養軒は、今は亡き父が、私が大学へ進学した際にも
親族をお招きして祝賀会を開いてくれた場所です。
なので、私も息子たちの門出には、親族をご招待して精養軒でと決めていました。
錦糸町では、妻のえれいの美容院とスーツの新調に付き添うことに。
22日は、快晴の中テニスサークル。
正直、私はダブルスはフラストレーションがたまる傾向があるのですが、ラウンジでのサークル仲間との談話が、けっこう勉強になります。
異種業種の集まりなので、さまざまな価値観があり、そこがけっこうおもしろい。
午後は、家族の待つ船橋へ。
北海道物産展を覗いた後、祝賀会や入園式のための妻のブラウスを探しに。
どうやらお目当てのものがなく、後日に。
花粉症に悩みながら、門出の準備に心躍る日々です。
26日は、前妻の命日。
29日の午前中には、親族ともどもお墓参り。
その後祝賀会となります。
多くの想いが交錯する中、もうすぐ桜の開花する季節。
酒宴の席では、湿っぽくならないように今から心に決めています。
今に乾杯!